人生迷路 Life is a Maze

とりあえず人生迷子中です。 大学生、現在はロサンゼルスに留学中です。 このブログでは、自分の勉強進歩具合などを発信していきたいと思います(主に英語、数学、経済、力学)。(たまに謎のつぶやきもあい)

留学して1ヵ月が経ちました

留学先(ロサンゼルス)に着いてから1ヵ月が経ちました。いきなりですが、初投稿はロサンゼルスへ来て感じたこと体験したことを週刻みでざっくり書いていきたいと思います。

1週間目
・なんて言ってるの?何て言えばいいの?
・ホームステイ先の人達めっちゃいい人やー
・1週間ずっと快晴!朝と夜、寒っ・・・
・レジの人ずっとスマホいじってるやん

2週間目
・少しずつなんて言ってるかわかるようになってきたー。何て言えばいいのかわかんないけど。
・今週はチキンウィークなのかな?
・2週間ずっと快晴やん
・レジの人ずっとスマホいじってるやん

3週間目
・おお、だいぶ聞き取れるようになってるー。何で今まで話せなかったんだろう?
・ハリウッドの映画館めっちゃきれい
・今週はすこし雲行き怪しいね
・レジの人ずっとスマホいじってるやん

4週間目
・ちょっとした談話ができたー
・人種差別を受けました
・今週はずっといい天気
・レジの人ずっとスマホォォォ!

 大体こんな感じでした。とりあえず、差別とホームステイ先の夕飯に野菜がでないこと、レジの人のスマホ以外は本当に快適に過ごせました。まあ、夕飯に野菜が出ないことやレジの人はあまり気にならないのですが、差別を受けたときは少し辛かったです。
学校に行く途中の道で白人の方に、すれ違いざま「F〇ck you, Ching Chong!」と言われ、素直に傷つきました。この「Ching Chong」という言葉はアジア人に対する差別用語です。差別はいつか体験するだろうな~、と思っていたのですが実際に受けるとけっこう精神的ダメージが大きかったです。
 最後に、英語に関して言おうと思います。なぜか日本で理解していた言葉や英語の授業で話していたことを、ロサンゼルスに着いて急に忘れるという謎現象に遭遇しました。 ただ、時間が経つにつれ段々と話せるようになったり聞き取れるようになったので、たぶん原因として考えられるのは極度の緊張だと思います。日本に居るときから緊張で死ぬほど痛い腹痛に襲われていたので。 友達や親の言う通り、無駄に考えたりせず、ただ楽しみにしているというスタンスで行くべきだと思いました。
 これからの過ごし方としては、できるだけ毎日投稿することと、勉強の進歩具合や時間割などを投稿していきたいと思っています。
 あと、ロサンゼルスで撮った写真を少し載せておきます。

Los1.jpgLos2.jpgLos4.jpgLos3.jpgLos5.jpg