人生迷路 Life is a Maze

とりあえず人生迷子中です。 大学生、現在はロサンゼルスに留学中です。 このブログでは、自分の勉強進歩具合などを発信していきたいと思います(主に英語、数学、経済、力学)。(たまに謎のつぶやきもあい)

スケジュールや目標など

まず、バケーション中の目標は

・経済
 ↪・ミクロ(奥野さん)1~2週
  ・マクロ(齋藤さん)1週
  ・計量経済学(山本さん)1週

・数学(マセマ)
 ↪・微分積分 1~2週
  ・線形代数 1~2週
  ・ベクトル解析 1週

・プログラミング
 ↪・アルゴリズムとデータ構造(c言語・明解シリーズ)1週
  ・C言語 中級編 1週

統計学
 ↪・統計学入門(東京大学出版会)1週

 こんな感じです。実際は何週するかということよりも何ができるようになったのか、何を解けるようになったのかを重視していきたいと思います。1週もしないかもしれません。どこかの分野だけを重点的に勉強するかと思います。英語に関してはホームステイ先のファミリーと毎日話すこと、洋楽を聞いてディクテーションをするのが日課です。とりあえず、体調に気を付けて健康的な生活を送りながらこれらの目標を達成したいです。
 次に、1日の時間割は、
 
 0:00 
 
  ≀  睡眠

 4:30 
 
  ≀  勉強など

 10:30

  ≀  睡眠

 11:30
  
  ≀  勉強など

 17:00

  ≀  夕食

 17:30

  ≀  睡眠
 
 18:30
  
  ≀  勉強など
 
 22:00
 
  ≀  風呂

 22:30

  ≀  勉強など

 0:00

 こんな感じです。意外にこの生活の仕方は快適です。僕の場合、睡眠を1度に長時間とってしまうと頭痛に苦しめられてしまうので、短く、合間合間に睡眠をとったほうが楽なんです。ご飯は基本夕食しか食べません。合間合間にパンや果物を食べるのでそんなにお腹はすきません。
 この生活習慣を保ちつつ目標をちゃんと達成できるように頑張っていきたいです。