人生迷路 Life is a Maze

とりあえず人生迷子中です。 大学生、現在はロサンゼルスに留学中です。 このブログでは、自分の勉強進歩具合などを発信していきたいと思います(主に英語、数学、経済、力学)。(たまに謎のつぶやきもあい)

今日習ったこと[getについて]  What I learned today[about get]

今日はgetについて使えるフレーズを紹介していきたいと思います。とはいってもgetは本当にたくさんのイディオムや言い回しがあるのでそれをすべて書ききるのは無理ですし、そこまでたくさんを知りません。はい、勉強不足です、すいません。ということで、いくつか書いていきます。


1. get along with ~ (~と仲良くやる)
e.g. A: I don't get along well with her.
B: Why not?

2. get in touch with ~ (~と連絡を取る)
e.g. A: How can he get in touch with you?
B: On LINE.

3. get over ~ (~を克服する)
e.g. A: She can't get over her shyness.
B: She had to overcome it.

4. get used to doing (~することに慣れている)
e.g. A: What time are you used to waking up?
B: When I was a child, I was used to waking up at 6:00.

5. get 目的語 to do (目的語に~させる)
e.g. A: I couldn't get her to understand the problem.
B: Nice try. Be proud of yourself.

6. get a load off one's feet (座る、楽にする)
e.g. A: It took me 12 hours to get here from Japan by plane and bus.
B: Go ahead and get a load off your feet for a while,

7. Get a life (ささいなことを心配しないで)
e.g. A: I broke up with him...
B: Come on. Get a life! Go out and have some fun.


 これらのフレーズはよく使うしよく聞きます。正直もっとよく聞いているフレーズがあると思うのですが、全く思い出せません。getについては辞書でどんな感じの使い方をするのか感覚的に覚えたほうが効率がいいかもしれません。ほとんどの単語がそうかもしれませんが・・・
 来週の水曜日で一週間ほどのバケーションに入るのでとても楽しみです。その反面、初めてのFinal Testが水曜日にあるので恐怖でもあります。腹痛にならないことを祈るばかりです。