人生迷路 Life is a Maze

とりあえず人生迷子中です。 大学生、現在はロサンゼルスに留学中です。 このブログでは、自分の勉強進歩具合などを発信していきたいと思います(主に英語、数学、経済、力学)。(たまに謎のつぶやきもあい)

最近あったこと

この記事を書いているのが0時くらいなんです。なぜかというと、結構長い間、腹痛に苦しめられていました。

 ここ1週間ずっと腹痛に悩まされています。正直なところ、午前中に授業が入っているので朝腹痛になると必ず授業に遅れるし、授業中もお腹の違和感に気が散ってしまいます。食があっていないのか、まだ緊張しているのか、何が原因なのかはっきりしないのが本当に辛いです。日本でも気絶しそうなほどの腹痛に襲われたときは何度かありました。その時は食生活や生活習慣が乱れていたという単純な理由だったので、それらを正せばすぐに治ったのですが、今回のは原因が全く見当がつかないです。どうしようもないです。辛いです。
 
 そういえば、ロサンゼルスにきてわかったのですが、本屋さんがとても少ないです。大きい本屋さんでも品揃えが悪いことが多いです。大学に付属している本屋さんなどに行かないと自分が欲しい本は置いてないことが多いです。先生に聞いた話では、ここの人達はほとんどの人達が図書館で借りてくるか、ネットで購入するか、電子書籍を利用しているとのことでした。品揃えのいい本屋さんに関しては、やはりニューヨークなどの都市に行ったほうがたくさんあるそうです。

 最後に、最近は夢をよく見るようになりました。めちゃくちゃそばを食べているか、お寿司を食べているかの夢がほとんどです。日本に居るときはそんなことはなかったのですが、、、今は軽くホームシック気味です。たまに日本食を食べるのも精神衛生上大事なのかなと最近ふと思いました。
 
 このカテゴリではこんな感じでゆるくやっていこうかと思います。それでは。